チャイルドシート設置

昨日の検診の結果、もしかすると来週にも帝王切開になってしまうかもしれないということになり、ようやく夫がチャイルドシートを設置してくれました。日本のメーカーcombiの製品ですが、クアラルンプールのショッピングモール(Mid Valleyにcombiのお店がある(当時))で購入したので、マニュアルは英語・中国語・韓国語のみで、日本語は無し。ひどいマニュアルだ…と相当文句を言いながら夫が一人で頑張りましたが、かなり苦戦していました。前にも書きましたが、こちらではチャイルドシートの使用が義務付けられていないため、使っている人は周りに見当たらず、設置法を聞くわけにもいきません。1時間費やしても上手く行かず、結局インターネットにあるビデオを見て、どうにか完了。汗だくでした。ご苦労様。

これで出産準備はほぼ終わったように思います。

1件のコメント

    トラックバック

    1. 車のチャイルドシートとベビーカー | Tweety's Big Sea

    コメントを残す