胎動 (修正18週目)

おなかの赤ちゃんの動きがわずかながら感じられるようになってきました。
息子の時は20週で気づいたので、それよりは少し早かったです。わんぱく1歳児の息子の世話と家事でてんやわんやな毎日なので、通常なら気付かなかったかもしれませんが、ここ数日息子も私も体調不良のため2人で一緒に横になっている時間が多いので、気づくことができたのかもしれません。胎動が感じられるようになると、ウキウキです。

息子の体調、数日前から熱が出ています。実は昨日はとても元気で、「もう治ったかな」と思わせるほどでした。しかし、昨夜から咳が出始め、今朝、案の定、再び熱が出て、今日は1日元気がなくほとんど寝ていました。息子が体調を崩す時・・・大抵は私がまず風邪をひき、それが息子にうつるというパターン。こんな母親で申し訳ないです。いつもは手に負えないほど活発な息子がグターッとしていると、本当に気の毒で、家事も何も手がつきません。早く元気になってね。

コメントを残す