前駆陣痛とおしるし

昨夜はほとんど眠れませんでした。と言うのも、陣痛が来たからです。ただ、一度出産を経験しているので、「痛みはまだまだ酷くなるはず!」と思いつつ、一晩自宅で耐えました。案の定、大した痛みには発展せず、朝、活動を開始すると、痛みはどこかへ行ってしまいました。どうやら前駆陣痛だったようです。
前回の出産では前駆陣痛はなかったので、初体験です。

今日の夕方から、再び痛みが出てきて、今回は結構痛むし、周期も10分前後なのですが、これが果たして本陣痛なのか、まだわかりません。息子もいるので、なるべく普段通り振る舞い、家事も犬の散歩もきちんとこなしました。

現在夜10時、息子が寝てしまって、夫婦で家を空けるわけにはいかないので、我慢できる限り、朝まで耐えてみるつもりです。

ちなみに、先ほど夜8時ごろ、おしるしが出ました。段々出産が近づいてきているのは間違いないようです!

コメントを残す