背骨に異常なし

産後1週間が経過するのに、妊娠中からの左下半身の痛みが一向によくならないので、今日病院へ行ってきました。

医師のチェックとレントゲンがありましたが、背骨に特に異常は見つかりませんでした。背骨が少し歪んでいるが、これは多分妊娠によるものではなく、随分前からのものだろうと言われました。確かに昔から腰痛持ちでした。

妊娠中は子宮が大きくなって、軟骨や背骨を前方に引っ張るので、腰が痛くなるのは仕方ないそうです。

とにかく大きな問題は見当たらないので、とにかく休むこと、温めること、腹筋運動をすることと言われました。

早速温めています。授乳の度に必死に腰痛や太ももの痛みに耐えているので、少しでも改善することを期待しています。

1件のコメント

    トラックバック

    1. 椎間板ヘルニア | Tweety's Big Sea

    コメントを残す