お古の女児服を頂きました

「お古」と言っては申し訳ないくらい素晴らしい状態のベビー服、乳幼児服を友人がたくさんくれました。(写真は頂いたもののごく一部)

そもそも我が家は数年前に2人出産済みなので、第3子のベビー服は上2人のお下がりで用が足りたはずだったのです。
しかし義妹に「貸した」つもりだった大量の新生児肌着の大半が、紛失されたのか勝手に捨てられたのか分かりませんが、とにかく返却されず。
「無いものは無い」と諦めて、しかし今さら新品を購入するのも気が乗らず、生後3ヶ月以降のサイズのものを前倒しで使うしかないな…と思っていたところに、偶然友人の申し出があったのです。

彼女も2人出産しているので、それなりにヨレヨレの肌着なのかと思いきや、開けてびっくり玉手箱!です!
白い肌着にシミ無し、ヨレヨレ感無し。
肌着の大半は日本製品で、やっぱり肌触りいいですね!
私も日本で買ってきた肌着や義母が台湾で購入してきたものを中心に使っていたのですが、足りない分はマレーシアで買い足さなければならず、その質の違いは歴然でした。
何故にこんなゴワゴワの肌着を赤ちゃんに着せるんだろうかと思うようなものばかりです。
しかも、日本製品の方が安かったりする。

新生児服のほかにも、3歳くらいまでの女児服も大量に入れてくれました。
出産予定の第3子は女子ですが、お兄ちゃんたち(第1子第2子)のお下がりの男子服でも普段は全く問題ない。でも、ちょっとしたお出かけ用に数枚女児服があると助かりますね!!

その友人、実はなんと遥か遠くのヨーロッパ在住。
偶然にも夫が海外出張で直接会って荷物を受け取ることができたのですが、もし夫の出張がなかったらはるばる国際船便で送ってくれるつもりだったようで、感謝の気持ちしかありません。
大事に使わせていただきます。

コメントを残す