2歳差なのに体重が同じ件

7歳長男の制服のズボンがキツくなってきたので、来年から小学校に行く予定の次男にお下がりできるか試着させてみたところ、全くもって無理でした。ウエストが閉まらない。ちょっとお腹を引っこめたら?とかいう問題じゃないレベルで無理でした。

次男の方が明らかによく食べるし、見た目も次男の方が骨格がガッシリかつ筋肉質なので、ウエストがゴム以外のズボンのお下がりは難しくなってきたなとは思っていたのですが、実際に、長男がまだ履けているものを次男が履けない姿を見るのはなかなか衝撃的。

ということで体重を測らせてみたら、見事に2人とも22キロで同じでした。身長が7センチ高い長男の方が300gくらいだけ重いかな?

身長も数年後には追いつかれそう。

お兄ちゃんもっと頑張って食べて〜

コメントを残す