《新型肺炎》サラワク州で確認

ついに来た。

新型肺炎サラワク州で確認されました。

Borneo Post 3月13日付記事

Sarawak confirms Covid-19 cases, three people infected

今のところ3人の感染が確認され、全て州都クチン。うち2人はクアラルンプールでのイスラム教の集まりに出席していたそうです。残り1人は彼らの親族。ということで、3人と言っても1つの感染という感じですね。

これからどんどん拡大するのでしょう。

もうこれは覚悟していたことで、現状から鑑みて自分あるいは身近な人が感染するのは必然で、時間の問題だと思っています。どうやって防ぐかではなく、感染してしまった際にいかに迅速に正しく行動できるかが重要だと思います。特に幼い子供は意味がわかっていないので、日頃の健康状態を注視しなければいけません。

サラワク州は一気に緊張感が高まりそうです。

コメントを残す