末娘5歳

忙しくて時間がないのと、体調を崩しがちで、なかなか投稿できない日々です。疲れがたまると副鼻腔炎の症状が出て、鼻水が滝のように止まらなくなり、そのまま鼻汁が喉側に落ちて喉にも異常をきたし咳が止まらなくなります。最近はあまりひどくならずにすんでいたのですが、3月から約1ヶ月半ほとんど休めない日々が続いた結果、寝込みはしないが鼻と喉が瀕死の状態で何も手につかないという感じでした。

先日末娘が5歳になりました。元気です。3歳くらいの時はよく風邪をひいて毎月のように幼稚園を休んでいましたが、最近強くなってきました。性格も強い。5歳で既にかなり小生意気で、将来が心配です。

誕生日恒例の身体測定の結果、身長107センチ、体重15.5kgです。好き嫌いが多くてなかなか体重が増えません。お菓子とフライドポテトは大好きです。

ついでに兄二人の身長も記録しておきます。長男(11歳半)150センチ、次男(9歳半)149.5センチです。

4月の一時帰国について書いていませんでしたね!!次回時間がある時に頑張ります。

最近は子供たちの写真もあまり撮っておらず、反省です。写真は成長の記録として後で見返すことができるので、大切です!忙しくても、もう少しこまめに撮るように心がけます。

コメントを残す